クラブは振るではなく振られるもの!

2020-09-10

飛ばしたいと思ってクラブを一生懸命に振ってもクラブは速く動きません。

クラブは自分で振るのではなく重力と遠心力による自然と発生する力によって振られると思って下さい。

最近のジュニアの子供達や女子プロなど力のないゴルファーがなぜあんなに飛ぶのか・・・?

それは上手く身体を使って自然に発生する力を利用しているからです。

クラブに自分が振り回されてしまう様なイメージです。

竹箒やバットなど重たい物や長いものを振ると振られる感じが掴めます。

グリップをゆるく握り、腕や肩などの上体の力を抜いて遠心力を感じてクラブに振られましょう!

 

平野区 東住吉区 住吉区 阿倍野区 生野区  松原 八尾 堺 東大阪
中央区北浜 天満橋 淀屋橋 (近隣)

Copyright(c) 2024 GOLF STUDIO TMRE. All Rights Reserved.