メンタルトレーニング!

2020-06-18

止まっているボールを打ち、それをカップまで届ける。

文字にしてみると難しさをあまり感じないゴルフなのですがわずかなスイングの乱れや、迷い、

焦りなどいろいろな要因でスコアに大きな差が出るスポーツですね。

特にメンタルの部分が、スコアに大きな影響を与えます。

メンタルを鍛えるには、まず打ちたいボールの弾道をイメージする!

そして自分はできる!と自己暗示をせず、常に平常心でいる事!

成功体験を客観的に見て、成功している自分を頭の中でイメージする!

プロでもアマチュアでも調子が悪いときが必ずありますよね。

そんなときには必ずどこかリズムがズレているような場合が多いんです。

ルーティンはメンタルに影響を与えます。

ルーティンの確認を行うことで自分の気持ちいいリズムを取り戻すことができます。

ルーティンがズレてくると、知らない間にメンタル面への影響も現れてきてしまいます。

このように調子が悪いときこそ、平常のメンタルを取り戻すためにルーティンの確認を実践するようにしましょう。

 

平野区 東住吉区 住吉区 阿倍野区 生野区  松原 八尾 堺 東大阪
中央区北浜 天満橋 淀屋橋 (近隣)

 

 

Copyright(c) 2024 GOLF STUDIO TMRE. All Rights Reserved.