ホールカップ4.25インチの謎。。

2020-01-23

こんにちは♪

何気なくプレーしているホールカップですが、何故108ミリという大きさなのでしょう・・

ゴルフの黎明期には、ホールはただの掘った穴でした。

産業革命後、庶民にもゴルフが広がりたくさんの人がゴルフをするようになり

それによってただの掘った穴は広がってしまうという問題が起きました。

全英オープンが始まった頃、ホールの縁を守るのと同じ条件でプレーができるように

ホールに下水道に使用するための土管を入れるようになったのです。

その土管の内径が4.25インチ。

この大きさは100年以上変わっていませんが、易しすぎず難しすぎず

最も面白くゴルフができると誰もが感じる丁度いい大きさなんですね!

 

平野区 東住吉区 住吉区 阿倍野区 生野区  松原 八尾 堺 東大阪
中央区北浜 天満橋 淀屋橋 (近隣)

Copyright(c) 2024 GOLF STUDIO TMRE. All Rights Reserved.